SSブログ

本田圭佑のACミランでの背番号は10番!? [移籍]

本田圭佑が今冬にACミランへ移籍する事が確定的とされていますが、

ACミランでの背番号は何番になるのでしょうか。

イタリアメディアではこんな予想がされているみたいです。

bec3638f.jpg

K.Hondaがなんと10番!?になっていますね。

ポジションは右サイドですが。。


本田圭佑がACミランの10番を奪うの?と思ってしまいそうですが、

実は現在ACミランには10番をつけている選手がいません。

少し前にはボアテングがつけていたのですが、ウッチーの所属する

シャルケ04に移籍した為、10番は空き番号となっています。


本田圭佑の背番号と言えば、CSKAモスクワでは7番、日本代表では4番を

着けています。

オランダのVVVフェンロ時代は10番を着けていたこともありましたね。


背番号があまり固定されていないのでこだわりがないのかな~と思いましたが

本人は「10番か7番が良い」と思っているという話もありました。

代表の4番は「4番は守備的というイメージを払拭して、点が取れる4番になれば

面白い」という本田圭佑らしい理由で着けています。


実際に背番号がどうなるかは移籍してみないことには分かりませんが、

10番となる可能性も十分ありますし、ACミランの10番を日本人が担う姿、

是非見てみたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。